12/26 ルカ福音書1章67-79節 「新たなクリスマスの始まり」

 「神は飢えている人、病める人、裸の人、家のない人の仲間になっておられます。飢えといってもパンがないためだけでなく、愛、思いやり、誰かの『あなた』でありたいことの飢えなのです。また裸といっても服がないだけのことではなく、見ず知らずという理由だけで優しい心遣いを示してもらえない意味での裸であり、家がないというのは、石で造った家だけでなく、自分を招き、受け容れてくれる人を持たないゆえの家なしです」(マザー・テレサ)。「人の目は上へ上と向かうけれども、神さまの目は下へ下へと注がれる(アグネス・チャン)」。クリスマス、主イエスをあなたの心に迎える日。真のクリスマスは今日から始まるのです。

<日本バプテスト連盟加盟教会・伝道所等を覚えての祈り> 福岡国際キリスト教会。福岡市中央区大名1-12-45にあります。福岡市中央区大名は、天神等が近く、多くの人々が行き交う場所です。「国際教会」とあるように、外国語の方々にも対応されている教会です。祈りの課題は以下です。①神さま良し、三方良しの教会形成。②糸島集会(主幹・木村公一牧師)のために。③礼拝を聖別し、選び取っていけるように。 主任牧師・篠原 健治、糸島集会担当協力牧師・木村 公一

2020年12月26日